【体験談】サカイのサービスについて

 

サカイさんは、とてもキビキビしていて動きに無駄がなく、だからと言って雑なわけでもなく、こちらからの要望にもしっかりと応えてくれました。

 

うちは、近距離での引越しでしたが、見積もりの時点でも、少しでも安くなるようにこれは自分たちでもっていけますか?と確認してくださり、思っていたよりも安くやっていただけることになりました。

 

また、当日の作業員の方も親切で、話しかけやすかったので、こちらもいい印象を受けました。

 

サカイさんは最後に10分間、サービスでお手伝いをしてくださいます。

 

うちも特には考えてなかったのですが、洗濯機をつないでもらったり、お掃除を少し手伝っていただきました。

 

他にもいろいろなサービスがあるのでうまく使えば、スムーズに引越しができるなぁと感じました。

 

 

 

引越し準備・これはしておいたほうがいい!

 


サカイ引越センターの評判ってどうですか?

当たり前のことだと思いますが、重いものは小さめの段ボールに入れておくこと。

 

お皿などはかなり重くなるので注意が必要です。

 

また、準備の段階で使わないものを少しずつ詰めるのはいいのですが、やっぱり必要になって探すことにもなりかねないので、ガムテープで止めるのは当日がいいとおもいます。

 

それから、私が一番思ったのは、退去する部屋はもぉ、自分たちの管理ではなくなりますが、せめて引越しが終わって出て行く時に軽く掃除はしといたほうがいいとおもいます。

 

うちの知り合いが借りていたアパートを退去してすぐに他の知り合いがその物件を見に行くことになり、中が全く掃除されていなくて、結構恥ずかしい思いしてました。

 

なかなかそんな偶然はないと思いますが、不動産屋さんとかもそのあと見に来ると思うので、感謝の気持ちで軽く掃除機などをかけておくといいと思います。

 

【引越し後】ゴミ捨て場に関する悩み

 

サカイで引越した家の近くのごみ置き場には猫がいて、ごみだしの前の日などにごみを出してしまうと、生ゴミなどを猫が荒らしてしまい、ごみ置き場が汚れてしまったり、悪臭を放ってしまいます。

 

毎回そうじをするのは大変なので、ごみを捨てるときにはごみの収集当日や猫がごみをあらせないようにしてほしいのに、聞いてくれなかったり、ごみの分別を行わずに何でもかんでも袋にごみを詰めて、そのまま捨ててしまう人がいるので、いつまでもごみが収集されることなく、放置されてしまっているごみもあります。

 

放置されてしまっているごみをみても知らないふりをしていたり、また同じようにごみを分別することなく、ごみを捨ててしまう人も多いので、困ってしまっています。

 

ゴミなどをそのままにしてしまうと更に汚れてしまったりすると大変なので、ごみで汚れてしまっていたりするとゴミの収集車が来ない前に、片付けをしたりなどこれ以上汚れてしまったりしないようにそうじをするようにしました。

 

また、猫がごみをあさらないように、できるかぎり気を付けたり工夫をするようにしました。

 

あとは、ごみの分別がわからなかったり、ごみの収集日がわからないひとには、教えてあげたりしました。

 

みんなで利用する場所なので、みんなが使いやすいようにできるように気を付けたりしています。

 

中には改善してくれる人もいたり、そうじを手伝ってくれる人もいましたが、改善してくれない人も中にはいるので、今でも困っています。

 

 

更新履歴